勉強始めたばっかだけどかなり分かった気になってしまってるため実際にトレードしてボコボコにやられようと思う

まだ移動平均線と、そこからの派生の平滑移動平均加重移動平均ゴールデンクロスデッドクロス(トリプル、ダブル)など本当にさわりの部分だけし読み進めていません。


にもかかわらず、試しに見たチャートで予想通りに動いたものだから、なんか自分の中でもう分かった気になってしまってるんですよ。


「何これ簡単やん!こんなんこっちいくに決まってるやん!」みたいな?


こんな気持ちのままだと、勉強してても真剣に取り組めないですし、学ぶ姿勢としては良くないと思うので、デモトレードも少し考えましたが現金を使って実際に叩きのめされてみようと思います。


SBI FXは1通貨単位から取引できるのでかなり少額からトレードをする事ができます。

f:id:yaaaaanon:20180419172126j:plain

なのでこちらの口座開設の申し込みをして…と思ったら、


これは株のSBI証券の口座を持ってたらすぐに開設できる訳ではない!


という事が分かりあえなく断念…


不本意でしたがSBI証券の為替口座では1万通貨からなので金額が大きくなりすぎるのでデモにしました。


ちなみに、SBI証券とSBI FXの口座は別で、SBI証券レバレッジは25倍が標準で、この倍率を変更するには翌営業日まで待たないといけませんでした。

f:id:yaaaaanon:20180419172143j:plain

思い立ったたらすぐにチャレンジしたい僕は、とりあえず本口座の開設準備は進めながら、デモトレードアプリをダウンロードする事にしました。

ダウンロードしたのはヒロセ通商のデモトレーディングアプリ「LION FX バーチャル」です。

登録は簡単であっという間に終わってすぐにデモトレードを開始できるようになりました。

f:id:yaaaaanon:20180419172236j:plain

そして移動平均線や平滑移動平均などを見ながらトレードをしてみると…


物の見事に負ける…


気持ちいいくらい逆に行きます!


買ったら下がる!売ったら上がる!


たまには利益になる事もあるけどあまりにもギャンブル的過ぎる!


あとはFXトレードのスピード感もスイングトレードの株とは全く違うもので、これ現金かけてたら平常心でトレードできないです!

このスピード感にも少しずつ慣れていかなければ…。


今日からまた引き続きひたむきな姿勢で勉強に取り組みたいと思います。