ブログを更新していなかった3日間でやった事

FXの口座「XM」のデモトレード口座開設

f:id:yaaaaanon:20180422214139j:plain

FXの口座「XM」は与沢翼氏が使っている口座だという事を調べて選びました。

XMのMT4というトレーディングツールでは日本のFX口座にはない「トレーリングストップ」という機能があります。

与沢翼氏のYouTube動画を見ていてらこの機能があるかないかはとても重要だと思ったのでここを選びました。

FXの勉強で覚えた事を一つずつ実際に、このツールを使ってデモトレードをしながら実体験していこうと思っています。

ちなみにこのツールはスマホアプリ用もありますがトレーリングストップ機能はありません。

PC版専用機能で、しかもMT4を起動させ続けておかないといけないという制限があります。


知人に頼まれた品のオークション出品

f:id:yaaaaanon:20180422214923j:plain

忙しい知人に変わって委託品のオークション出品をしました。

売れた分の3割をお小遣いとしてくれるようです。

たいした数ではありませんでしたが、サイズを測ったり写真を撮ってアップさせたりなど、いろいろ大変で時間が一番かかりました。

売れるといいんですが…。


LISKとMyEtherWaletに移してなかった通貨の送金

f:id:yaaaaanon:20180422214714j:plain

MOLD以外がMyEtherWaletに移してなかった暗号通貨です。

見ての通りどれも少額投資の草コインです。

こちらのブログでもリサーチして購入したAigang もあります。

セルフGOXしないようにそこそこ神経使ってアドレスを毎回確認しなながら操作していたので目が疲れました。

LISKはLISKの公式ウォレットに保管しました。

2、3年後にいくらになってるか楽しみにしたいと思います。


FXの勉強

現在6つのサイトを順番に熟読していっています。

移動平均線系、ボリンジャーバンドMACD一目均衡表、などなど。

FXの勉強に集中する前にどうしても前から進めていなかった、上記に書いた事をやっておくべきだと思ったのでFXの勉強がまだあまり進んでいません。

とりあえず気になっていた事は全て終わらせられたのでFXの勉強を最優先で進めていきたいと思います。