10月初トレード

f:id:yaaaaanon:20201018051324j:plain


f:id:yaaaaanon:20201018053038p:plain


ポンドルとポン円で2勝。


勝ちにこだわって良い形が出るまでひたすら待っていたら、10月初トレードが16日にまでなってしまった。


サインが出そうだなという時に集中できていたし、エントリーのミスもなかった。


落ち着いたし、この形で負けても仕方ないなと思いながらエントリーできた。


決済後はもちろん嬉しかったし、「トレード」をしている自分を実感できたし、これが「トレード」か、というのも実感できた。


この気持ちを何回も味わい続けていく事はとても重要なんじゃないかと思う。


金曜なので土日を挟んで強制的に休める事で、気持ちもリセットできて良かったと思う。



ただ、エントリー後に大きく動いたのは要人発言によるファンダ要員


このおかげでポン円の方は倍近く滑って+18%くらいで決済になっていたが、逆に動いて滑る可能性もあった。


時間も20時直前だったので、重要ファンダは確認しないといけなかった。


検証では、エントリータイミングでこれくらいの動きならファンダで動いているなと感じてもエントリーしてたと思うし、パッと入らないくらい速く動いていたらエントリーはしなかった。


そういう点では今回のエントリーは間違ってなかったようにも思える。


なので、今回余分にプラスになった+8%分はいずれ重要ファンダ発表で負けるであろう時の為の勉強代を先に稼がせてもらったと思う事にする。


重要ファンダで負けた時初めて本当の意味で学ぶ事になるのでいずれその時が来るかもしれない覚悟をしておく。



年利はまだまだ


今年1月の資金と途中入金合わせて220000円

このトレードの後の資金は398000円

クレジットボーナスが引かれたら283000円

+63000円なので年利はまだ+28%


重要ファンダの確認はできていなかったけど、エントリー時のメンタルや操作ミスはなかったので、そういったトレードを今後も続けていき淡々と利益を積んでいく。


トレードの仕事はトレードをする事。


完璧なトレードを心掛ける。