2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FXのデモトレードではナイストレード連発ですが…

FXの勉強と並行して、勉強した事を実際の相場でデモトレードを使って売買しています。4月18日からFXの勉強を始めて、次の日にはデモトレードをしていました。最初は物の見事に買ったら下がる、売ったら上がる、でしたが2〜3日すると、しっかりと勝っているな…

物の見事に高値高みしてて泣けてくる

こんだけ暗号通貨全般上がってきてるのに含み損多数…見事に高値掴みしてます。絶賛爆上げ中のビットコインキャッシュですらやっとこれくらい。買った値段酷すぎるな…下げてる時にナンピンしてたけどNEMは平均取得単価が約53円くらい…リップルもまだまだ…LISK…

ブログを更新していなかった3日間でやった事

FXの口座「XM」のデモトレード口座開設FXの口座「XM」は与沢翼氏が使っている口座だという事を調べて選びました。XMのMT4というトレーディングツールでは日本のFX口座にはない「トレーリングストップ」という機能があります。与沢翼氏のYouTube動画を見てい…

勉強始めたばっかだけどかなり分かった気になってしまってるため実際にトレードしてボコボコにやられようと思う

まだ移動平均線と、そこからの派生の平滑移動平均、加重移動平均、ゴールデンクロス、デッドクロス(トリプル、ダブル)など本当にさわりの部分だけし読み進めていません。にもかかわらず、試しに見たチャートで予想通りに動いたものだから、なんか自分の中…

勉強の合間にこれだけはやっとかな!と思いAigangを注文

FXの勉強の合間にこれだけはやっとかないとと思って仕事から帰ってからkucoinの口座開設とAIXの発注をしておきました。昨日の夜は結構上がってたので買うのを少しためらってしまい、少しだけ下で指値入れて寝ました。朝起きたらほんの少しだけ約定してました…

草コインのリサーチが終わったので前に言ってたFXの勉強を始めます

言ったことの順序が逆になってしまいましたが、昨日からFXの勉強を始める事ができるようになりました。フィンテック系保険暗号通貨のリサーチはなかなかのボリュームでFXの勉強に時間を割く余裕がありませんでした。保険暗号通貨のリサーチに加えて、空いて…

保険系の暗号通貨の比較と購入する銘柄

購入銘柄はAigangに決定!保険系暗号通貨を一通り調べて記事をなんとかまとめる事ができました。最初に書いた判断基準や今考えてる事を照らし合わせてそれぞれの暗号通貨を比較して購入する銘柄を決めました。それはAigang(AIX)です!今回はその結論に至っ…

保険系プロジェクトChain Thatの情報まとめ(公式ホームページ要約)

Chain Thatとは?このプレイヤーは公式サイト以外に情報が見つけられませんでした。日本語で書かれた情報まとめサイトなどもなく、全くの無名です。この公式サイトにはホワイトペーパーがありませんでした。まだ暗号通貨を発行する段階ですらないのでしょう…

草コインFidentiaX(FDX)フィデンシアXの情報まとめ

FidentiaX(FDX)とは?日本では禁止されているので馴染みのない方がほとんどだと思いますが、アメリカでは自身の生命保険を他人に売る事ができます。これをライフセトルメントと言います。自身が死んだ時に貰えるのが生命保険ですが、これを売る事で、死ぬ…

草コインETHERISC(RSC)の情報まとめ

ETHERISC(RSC)とは?公式サイトをPCの翻訳機能を使って翻訳できたので要約します。ETHERISCとは地方分権型保険と題されています。分散型保険アプリケーションの構築と運用コスト削減スマートコントラクト技術により、末端ユーザー同士の支払いの自動化、効…

マネックス株は-13%を食らって損切り…反省点まとめ

16日(月)含み損が13%を超えた為損切りしました。今回のトレードは失敗でした。その反省点をまとめていきたいと思います。1・欲張りすぎたストップ高になった次の日に空売りしたわけですが、次の日までは+8%くらいで利確するチャンスはいくらでもありました…

マネックス株に空売り続報

一週間では下がらず。一時的に+10%ほどにはなりましたが、まだ下がると思い様子を見る。金曜日にさらに高値を更新していったので強気の売り増し!574円で売って平均取得単価は543.5円。このまま土日を挟む訳ですが、土日にトランプさんがシリアを攻撃。です…

草コインAigang(AIX)の情報まとめ(ホワイトペーパー要約)

Aigang(AIX)とは?Aigangを運営するAigang Networkはリトアニアにある企業です。AigangはDAO(分散自律組織)とイーサリアムのスマートコントラクトを利用してIOTデバイスの完全自動化保険を提供する事を目的としています。また、Aigangのブロックチェーン…

草コインiXledgerの情報まとめ(ホワイトペーパー要約)

iXledger/IXT(IXレジャー)とは?IXTとは、現在の保険のシステムの抜本的な改革をブロックチェーンによって行い、前時代的な現在の保険に関する多くの無駄で手間や時間のかかるプロセスを改善するために開発されています。iXledgerはイギリスのロンドンにあ…

新しく草コインを買おうと思うので選定します

確実に走ってるものを追う最近では相場の冷え込みや資金配分の関係で新しく草コインを買う事をしてなかったので、そろそろリサーチをかけ始めていつでも買えるように準備を始めようかと思いました。ネットでさくっと調べた結果、まずはフィンテック系銘柄の…

NEOの情報を調べてまとめました

NEOとは?平均取得単価約5200円、保有している中でも数少ない含み損になっていない暗号通貨の一つです。一時は2万円台まで上がりましたが今では5400円程です。NEOは中国版イーサリアムといわれていてスマートコントラクトを搭載したプラットフォーム系暗号通…

すいません、ETHの積立の平均取得単価間違ってました!

いや〜いくらなんでもこれはおかしいなーって思ってたんですが…。そりゃそうですよね…。前の記事でETHの積立の平均取得単価が43000円くらいとか言っちゃってたんですが思いっきり計算間違いしてました。正確には52680円くらいです!期間は3月10日〜4月9日で…

POWとPOSの違いと他の承認方法の解説

POW方式の承認方法とは?POWとは、「proof of work(プルーフ オブ ワーク)」の略で、直訳すると仕事による証明となります。ビットコインやライトコイン、現在のイーサリアムもこの方式を採用しています。仕事とはつまりマイニング(採掘)の事を指すのです…

マネックス株 続報

月曜のチャートは胴体が小さく下ひげが長いという形になりました。購入価格は490円の指値が飛んで513円となりました。一番悩んで困るのは更に高値を更新して売り増しができない状況だと思ってたので、前回の記事ではそっちの方向でヤバいパターン用の行動を…

ストップ高のマネックス株に空売り

今まではこういうギャンブル的な買い方はしてこなかったんですが、今回株と仮想通貨の関連した材料上げがあったので損失覚悟で空売りを仕掛けてみたいと思います。マネックスのcoinchek関連による上げは約345円→480円という事で+135円(約+40%)です。coinch…

イーサリアムのCasperについて

イーサリアム専用の高性能マイニングPCであるASICが開発されました。これより、このマイニングPCを用意できるマイナーとできないマイナーによって差ができてしまいます。マイナーは必然的にこのマイニングPCを購入してマイニング競争に参加していくしかなく…

coinchekの事件は収束を見せはじめたかな

coinchekから正式に発表がありました。マネックス証券の資本を受け入れ、新体制で仮想通貨取引業に臨むようです。また、取引停止をしていた通貨の解除も本日行われたようです。明るい材料が相場に良い影響を与えてくれるといいですね。ですが、そもそもZaif…

よく調べずに買った草コインシリーズその④TRON(トロン)

TRONとは?トロンは音楽や映像といった、エンターテイメントを自由に楽しむためのシステムを構築するプラットフォーム系の技術です。クリエイターが無断掲載に合ったり不当な中間マージンを取られるような事をなくすために開発されました。TRONのプラットフ…

よく調べずに買った草コインシリーズその③PEPEキャッシュ

PEPEキャッシュとは?今僕が保有している暗号通貨の中で後悔してるランキング1位の通貨です。とはいってもネットにありふれたうわべだけの情報しか知らないので、今回またある程度調べてみようと思います。PEPEキャッシュはZaifで上場しているので名前だけは…

Verge(XVG)が51%攻撃されハードフォークと公式アナウンス

https://www.reddit.com/r/vergecurrency/comments/89v5qj/general_update_scheduled_for_040518/FUD(アンチマーケティング)ではなく本当のようですね。Verge(XVG)は去年物凄い値上がりを見せた草コインとしてそこそこ有名です。用途としてはモネロやダ…

今やってるゲームに暗号通貨が導入されたらこうなる

ありふれた事しか思いつきませんが今僕がやってるゲームを例に挙げて暗号通貨が導入されたらどうなるのかを妄想してみます。このゲームはサッカーシュミレーションゲーム「ウイニングイレブン クラブマネージャー」です。プレイヤーが試合中に選手を操作する…

為替取引の勉強をしようかと思いまして…

FXと言った方が分かりやすいかもしれませんが、こちらの勉強をしていこうかと思っています。短期トレードで稼ぐには為替が一番良い、という意見をよく耳にするのですが、現時点では僕は為替取引をやった事がありません。基本的にPCの前に一日中張り付いてチ…

よく調べずに買った草コインシリーズその②XRB

さて、ホワイトペーパーを読みながら記事を書こう…と思ったら…日本語がない…。という事で、仕方ないのでいろんなサイトを見て情報や特徴をまとめたいと思います。XRB(レイブロックス)とは?調べ始めてすぐに気付きました。「あ、これ通貨の名前変わってた…

MOLDがHitbtcに上場しました(ホワイトペーパー要約もあり)

価格は0.000000555BTCなので現在のレートで約4万3000円。1ETC分くらい買ったはずなのでまあとんとんくらいですね。…と言いたいとこですが買った時は確か1ETCが10〜12万円くらいだったはず。半分以下に目減りしてます…。MOLD自体は僕の好きなゲーム関係の通貨…

よく調べずに買った草コインシリーズその①Kin

Kinとは?ホワイトペーパーから抜粋すると「日々の生活のためのデジタルサービス非集中型エコサービス」です。暗号通貨のKinはアメリカやカナダでで広く使われているチャットアプリ「Kik」を運営している会社が開発したERC20トークンです。Kikは日本でいうLI…