2018-04-06から1日間の記事一覧

coinchekの事件は収束を見せはじめたかな

coinchekから正式に発表がありました。マネックス証券の資本を受け入れ、新体制で仮想通貨取引業に臨むようです。また、取引停止をしていた通貨の解除も本日行われたようです。明るい材料が相場に良い影響を与えてくれるといいですね。ですが、そもそもZaif…

よく調べずに買った草コインシリーズその④TRON(トロン)

TRONとは?トロンは音楽や映像といった、エンターテイメントを自由に楽しむためのシステムを構築するプラットフォーム系の技術です。クリエイターが無断掲載に合ったり不当な中間マージンを取られるような事をなくすために開発されました。TRONのプラットフ…

よく調べずに買った草コインシリーズその③PEPEキャッシュ

PEPEキャッシュとは?今僕が保有している暗号通貨の中で後悔してるランキング1位の通貨です。とはいってもネットにありふれたうわべだけの情報しか知らないので、今回またある程度調べてみようと思います。PEPEキャッシュはZaifで上場しているので名前だけは…

Verge(XVG)が51%攻撃されハードフォークと公式アナウンス

https://www.reddit.com/r/vergecurrency/comments/89v5qj/general_update_scheduled_for_040518/FUD(アンチマーケティング)ではなく本当のようですね。Verge(XVG)は去年物凄い値上がりを見せた草コインとしてそこそこ有名です。用途としてはモネロやダ…