XPが分裂してXPCが誕生するとのこと

f:id:yaaaaanon:20180522100039j:plain

草コインであるXPが分裂し、XPCという新たな通貨が発行される事が決まりました。


最近のXPの上げは、開発側からの情報漏洩のようです。


XPを保有していれば、その量に応じて1XP=1XPCの割合でAirDropが貰えます。


AirDropの日時は5月23日14:30〜15:30頃に権利が確定するようです。


XP保有者に対するAirDropは今回のみです。


XPを保有していない方に向けたAirDropの予定もあるのですが、こちらはアナウンス待ちとなっています。


AirDropの受け取り方法はXPの公式ウォレット(PCウォレット)かdiscordのcc walletにAirDrop日時までにXPを保管しておく事です。


コインエクスチェンジやSimple Pos Poolでの保管ではXPCが貰えないので、どちらかのウォレットに送っておく必要があります。


ですが、22日午前現在ではすでに送金の詰まりが発生し、送金時間にバラつきがあるようです。


僕は21日の19時頃にSimple Pos Poolから送金し、ccwalletに着金したのが22日の7時頃なので約12時間かかりました。


まだ少額の試し分の100XPしか送金完了していないので、今現在もSimple Pos Poolにあった全額が着金待ちの状態です。


今回のAirDropが貰えないと、損した事になるとは思いますが、焦って送金ミスしてGOXしてもどうする事もできないので、間に合わなかったら仕方がないな〜くらいの気持ちで落ち着いて送金操作をしていくのが良いと思います。


XPを保有していない方向けのAir Dropはまだ先になりますが実施される予定なので、そちらは取りこぼさないようにしたいですね。


XPC自体は、すでにコインエクスチェンジへの上場に向けての動きがかなり進んでいるようなので、上場後の動きを見て、価格が下がって落ち着いた所で買うという準備をしておく事も必要になると思っています。


僕も含めて、このタイミングで慌ただしく送金や着金に関して情報収集したり、取引所から送金の手続きをしているようでは、まだまだ情報弱者なのだと思います。


常日頃から、いろんな情報収集源にアンテナを張り、価値ある情報を見極め、次々に集めていく事が重要です。


僕自身もそういった事がまだまだできていないので、しっかりと情報収集をするための体制を、できるだけ早く整えていきたいと思います。


追記

22日7時頃に送金したXPは、22日13時頃には着金しました。