5/7〜5/11までのデモトレード成績公開

月曜日

f:id:yaaaaanon:20180513055240p:plain


火曜日

f:id:yaaaaanon:20180513055317p:plain


水曜日

f:id:yaaaaanon:20180513055424p:plain


木曜日

f:id:yaaaaanon:20180513084506p:plain


金曜日

f:id:yaaaaanon:20180513055502p:plain


一週間の通算は約−7000円です。


金曜日のトレードが目立ってますね…。


失敗トレードの原因


1、無駄なところでエントリーしてる

2、ストップロスの幅が広い

3、注文ロットが大きい


という、ありきたりな事しかまだ書けませんが、まずは建玉を少なくし、エントリーポイントを見極められるように考えていきたいと思います。


逆に上達したなと感じているの部分は、売買をするPCやスマホの操作です。

どういう時にどんな操作をするかとか、素早く注文ができるようになりました。

ストップロスに関しても、注文した瞬間に暴落するリスクを考えて、注文と同時にとりあえずのストップロスを簡単に入れられるようになってきました。

慣れない頃は、どれくらいの値動きがいくらくらいのロスになるかも全く分からなかったので、ストップロスの幅が大き過ぎたり、操作に手間取ってすぐに買えないので、ストップロスを建玉を待ってから入れるなどしていました。

ですが、値動きや操作に慣れてくると、こういったことも感覚で分かるようになってきました。


現在使用しているテクニカル指標


EMA(5、20、40)

MACD(9、12、26)

OsMA(9、12、26)


現在はこれでやっていますが、もう少し勉強していけば、MACDとOs MAを1セットにして、短期、中期、長期に分けた3セットを使用してやっていきたいと思います。