ホワイトペーパー入門

暗号通貨を売買していてもホワイトペーパーを読まない方、Alisのホワイトペーパーを読んでみて下さい!

暗号通貨売買をやっている方でも、その通貨のホワイトペーパーをしっかりと読み込んで内容を理解し、将来性を確信して投資している方は少ないと思います。

僕もそうです。

ホワイトペーパーなんて読んだ事こそ何回かはあっても、書いてる内容がイメージできなかったり分からない単語があると読むのを諦めてしまっていました。

今でも保有している通貨でよく分かっていない暗号通貨もいくつかあります。

一番最初に暗号通貨を買った時は銘柄の良し悪しで選ぶような事はせず、「さらっとネットで検索して出てきた銘柄をなんとなく」で選んで10銘柄くらい買いました。

調べたって僕に良し悪しの判断なんかできないと思っていたので、買った内の2つか3つでも吹き上がってくれたらいいなと思いまして。

その時の相場の熱というか勢いもありましたし…。


でも、暗号通貨やブロックチェーンの事を調べて行くうちに、また、最近の相場を考えるとやっぱりそれではいけないと思い始めています。

遅いかもしれませんが…。

ですが何も行動しないよりかは遅くても行動した方が良いと思い、昨日初めてホワイトペーパーをしっかり読みました。

分からない言葉の意味を調べながら。

チョイスしたホワイトペーパーが良かったのか、とても読みやすいホワイトペーパーであり、今まで多少は読んだ事のある和訳された海外のホワイトペーパーに比べて内容が理解しやすかったです。


そのホワイトペーパーの通貨はAlis

この暗号通貨は日本人が開発していて優良サイトを検索しやすいサービスを提供していく事を主な目的としています。

日本人が開発しているからか、ホワイトペーパーも日本語版を読んでも、今まで読んだ事のあるホワイトペーパーの中でもずば抜けて分かりやすい内容になっていました。

ホワイトペーパーをまだちゃんと読んだ事は無いけど本当は読んだ方が良いと思っている方、是非このAlisのホワイトペーパーから読み始めてみてください。

ホワイトペーパーに対する距離がぐっと縮まりますよ!


銘柄を選ぶ時はホワイトペーパーを熟読するというの当たり前の事です。

でも、めんどくさくてできない方がほとんどだと思います。

その為にまとめサイトとかブログに人気が集まるんですけどね。

でも僕は今回このAlisのホワイトペーパーを読んで、これからも自分の知識や身になるから、という前向きな気持ちで読んでいこうと思いました。