本日上場の仮想通貨MOLDをMyEtherWalletに送金する

今回はかなりマニアックな内容になります。

 

本日Hitbtcにて僕の初めてのICO銘柄であるMOLDが上場されます。

 

確か1月くらいにICOに参加していた銘柄なんですが、いつ上場されるかも分からなかったのでスマホアプリのimTokenにほったらかしにしていました。

 

今日上場なのでこれを機にMOLDをMyEtherWalletに送金するので、手順を紹介したいと思います。

 

1月の時点では仮想通貨用のPCがなく、MyEtherWalletがスマホで作成できなかったたのでMOLDはスマホウォレットアプリのimTokenに置いてました。

 

ですが、スマホを無くしたりすると大変な事になるので、スマホアプリでの仮想通貨の管理は極力避けないといけませんね。

 

imTokenからMyEtherWalletにMOLDを送金する手順

 

f:id:yaaaaanon:20180401123845j:plain

 

まず、スマホからimTokenアプリを開きMLDを選択します。

 

f:id:yaaaaanon:20180401123910j:plain

 

「Send」をタップ。

 

f:id:yaaaaanon:20180401124154j:plain

一番上が自分のMyEtherWalletのアドレス

二番目が送金するMOLDの数

三番目は記入なし

一番下は手数料なので一番安い「Slow」に

「Next」をタップしてimTokenのパスワード入力を行い送金します。

 

f:id:yaaaaanon:20180401124213j:plain

 

ブロック処理中。

この後約6分で送金が完了しました。

 

f:id:yaaaaanon:20180401134239p:plain

 

MyEtherWalletにログインし入金を確認します。

トークンバランスの「etherscan」にアクセスします。

 

f:id:yaaaaanon:20180401132526p:plain

 

100MOLDの入金を確認。

続いて残高の全額を同じ手順で送金します。

 

 f:id:yaaaaanon:20180401132953j:plain

 

手数料は少しだけ多くしました。

MyEtherWalletで入金の確認をすれば完了です。