MOLDがHitbtcに上場しました(ホワイトペーパー要約もあり)

f:id:yaaaaanon:20180403162718p:plain

価格は0.000000555BTCなので現在のレートで約4万3000円。

1ETC分くらい買ったはずなのでまあとんとんくらいですね。

…と言いたいとこですが買った時は確か1ETCが10〜12万円くらいだったはず。

半分以下に目減りしてます…。


MOLD自体は僕の好きなゲーム関係の通貨で、将来性を期待しています。

なのでこちらも2、3年はホールド予定。

目先の値動きを気にする事なく、持ってる事も忘れるくらいの気持ちでいこうと思います。


MOLDとは?(ホワイトペーパーより抜粋)

f:id:yaaaaanon:20180403173704p:plain

MOLDは従来の中央集権構造を用いずに分散型ネットワークにおいてRMTリアルマネートレード)を行うことができるプラットフォームを構築する事を目的としています。

貧困地域においてもスマートフォンを含む携帯端末の普及率は年々増加し、2020年頃にはほとんどの人が所有する事になるといわれています。

しかしスマートフォンを持っていても銀行口座を持たず、インターネットを活用して稼ぐ術を知りません。

MOLDはそんな子供達でも仮想空間を通じて報酬を得られる機会を提供するものです。

MOLDは分散型ゲームプラットフォームであり、そのネットワークを通じトラストレスにMOLDコインの流通が行われます。

またこの分散型モデルは既存の中央集権モデルとは異なり、低コストで運営することができます。

また他の通貨と同じように、スマートコントラクトに透明性を持たせオープンに管理されます。

MOLDは「ソード・アート・オンライン」のような仮想空間を作り出し「プレイヤーの、プレイヤーによる、プレイヤーのためのゲームプラットフォーム」によって新たなゲームの開発支援や、自由なRMT市場の構築を目的としています。

そして様々な人々を労働から解き放ち、ゲームにより収益をもたらす社会を目指すものです。

MOLDはそのプラットフォーム上で得た収益の分配比率をユーザーの投票により決定するという仕組みも採用します。


ゲームでお金を稼いで生活できる未来が来るかもしれない

f:id:yaaaaanon:20180403174614j:plain

日本でゲームで稼げるようになるかは正直微妙なとこだと思います。

ですがアジアの物価の低い国の人がゲーム内で売り出しているしているアイテムを日本人が仮に50円で買ったとしたら、その人はその国では50円で1日3食食べれてお釣りがくる、という事が起こり得るというのは容易に想像できますね。

MOLDと社会の明るい未来を信じて…ガチホです!