為替取引の勉強をしようかと思いまして…

FXと言った方が分かりやすいかもしれませんが、こちらの勉強をしていこうかと思っています。


短期トレードで稼ぐには為替が一番良い、という意見をよく耳にするのですが、現時点では僕は為替取引をやった事がありません。

基本的にPCの前に一日中張り付いてチャートを見ながらやるイメージがあり、日中仕事をしている僕が成果を出すには難しいかなと思っていました。

レバレッジをかける事や取引方法を勉強するための時間や内容も為替取引を始める上でネックになっている事でした。


ですが、為替のチャートの形を覚えるのは十何種類くらいしかない、というのを聞いて少しそのハードルが下がったような気持ちになりました。

まずはその形を覚える事から始めてみようと思います。


僕はほんの2、3年前までは現状を維持するという気持ちが大きかったのですが、今は新しい事にチャレンジする事の楽しさに目覚めてきたように感じています。


今出来る事をただやるのがつまらないという事も少し感じ始めてきていて、大人になってから薄れていくチャレンジ精神というものに魅力を感じ、惰性のような生活から抜け出すべく為替取引の勉強も株や暗号通貨と同じように、少しずつかもしれませんが学んでいきたいと思います。