ゴールデンウィーク中の FXと暗号通貨と株

ゴールデンウィークは出張の為、4月27日〜今日(5月5日)までぶっ続けで仕事でした…。

順調に進んでるので、予定通り今日には家に帰れそうです。

仕事の合間を見て相変わらずFXのテクニカル分析の勉強をしつつ、デモトレードをやっていました。

現在はLION FXでのデモトレードはほとんどやってなくて、スマホのXMのデモトレードを使用しています。

LION FXの方が見やすいし使いやすいのですが、後々の事を考えればXMで慣れておくべきかと思ってやっています。

本格的にやるようになれば、スマホでのトレードはできるだけやらないようにして、PCで売買の管理をしたいと思っています。

なので、XMのスマホでのデモトレードは出張期間だけかな、とも…。


LION FXでのトレードでは上手くいってる事もありましたが、あれはやはり相場に助けられてた部分がほとんどだったと思います。

f:id:yaaaaanon:20180505101051j:plain


24日から2日までの損益は-5000円ほどです。

「小さく勝つか、大きく勝つかの2択に持ち込む」という事をもっと意識しないと欲や恐怖に負けてしまいますね。

もうちょっと待てば上がるかも…という根拠のない気持ちだけの売買ではズルズル下がって損するだけなので。

まだまだ始めたばかりなのでチャレンジ精神を強く持って取り組みたいと思います。



一方で、暗号通貨の方は順調に評価損益を上げています。

MOLDが一番多く投資しているので、MOLDの価格次第ででポートフォリオの損益はかなりバラつきますが…。

f:id:yaaaaanon:20180505101738j:plain


連休明けにはまたもう1段階上がるかもしれませんが、一時的なものとなり、5月中にまた軽く暴落するような感じもあるので、そこで上手くETHを買い増せたらなぁ…と思ってます。

積立は今も続けてるので、そっちの金額増やしても良いかな。

暗号通貨は年単位での上げを期待してるので、一時的な上げ下げは、たまにチェックして喜んだり落ち込んだりしながら楽しく保有していけたらぁと思ってます。


そして最後に株です。

こちらは五月連休効果を狙って建てた玉をそろそろ売るタイミングになってきているので、波を見ながら売っていきたいと思います。

f:id:yaaaaanon:20180505102616j:plain


ゲームウィズは少し長期で持ちたいですが、その他の銘柄は1ヶ月以内くらいで売ります。

イマイチ伸びなくて、上手くいったという程でも無いですが、まあいつもいつも上手くいく訳はないので少なくても損失無く売却できたらと思ってます。


 FXの勉強をしていて、株の方ももう少し短いスパンで売買できたらなぁと感じています。

現在は3〜6ヶ月周期の波を捉えて売買する方法を取っているのですが、流石に時間効率が良くなく…

去年から現在まで負けなしのトレードが続いてますが、売買回数は5、6回くらいなので、もう少し稼ぐペースを上げていかないとダメかなと。

具体的には3〜6ヶ月の周期の中でもさらに小さな波が何回かあるので、そこをさらに狙えるくらいに思考を持っていきたいと思います。

今以上に集中して相場に向き合わないといけませんが、やりたい事に全力で向き合う事が成功するためには必要なので。